「まずはやってみる」(昨日の続き)

あまりにもしつこく動け!というので、半分やけになって改善に取り組んでみました。

 

楽しい!面白い!

真っ先にこの気持ちが沸いてきました。

行動するってこんなに気持ちいいもんなんだ!

もちろん、失敗します。当たり前です。最初からうまく行くはずがありません。

だけど前向きな失敗のため、不思議と嫌になりません。次こうすれば更に良くなりそう、というヒントを得たと思えるようになりました。

これを積み重ねると、改善がどんどん進んで行きました。

意地を張らずにもっと素直にやっておけば良かった、と何度も後悔したものです。

あの時、ベテランコンサルタントがしつこく言ってくれなかったら、と思うと感謝しかありません。

この原体験があったからこそ、「まずはやってみる」が自分の軸になりました。

 

やらずに後悔するなら、やって後悔した方が絶対良いです。行動することで経験が蓄積されます。人的ネットワークが築けます。確実に自分が成長します。

これは自信をもって言えます。身をもって経験しているからです。

 

「まずはやってみる」。

今後もこのスタイルは変えません。