連休は極端なオンオフをもうけない

【連続投稿44日目】


昨日の3つの方法。いずれも他の人から見たら「これは違う」「 こんなの昔からやってる」という内容もあるかと思います。

特に3つ目の「連休中も、毎日とは言わないまでも仕事をする。」 は異論が多いと思います。


ぎりぎりまで海外旅行して、 時差ボケが治らないまま連休後の仕事に突入しても、 全く平気な方もいます。遊びと仕事の切り替えが上手なんですね。すごく羨ましいです。


連休後、本調子ではない状態で仕事をして、 しっかりとした成果を出せる自信が自分にはありません。体力もないし、切り替え下手ですし。

 


だからたどり着いた方法。


極端なオン・オフを設けず、一定のペースを崩さない。その中で時間を有効活用する。


これもひとつの連休の過ごし方だと思います。