名刺へのこだわり

【連続投稿96日目】

 

縦で白黒。文字は全て縦書き。若干厚紙。

表はモットーの「まずはやってみる」と資格、氏名、連絡先。

裏は、理念と得意分野、所属団体。

 

顔写真はなし。

 

私の名刺はかなりシンプルです。

名刺交換する方の反応は

「まずはやってみる」への同意か、縦書き名刺の珍しさか。

 

大体この2つです。それだけで十分会話が弾みます。

横型で、カラフルな名刺が圧倒的に多い中で、縦書き名刺は相当珍しがられます。

逆にインパクトがあって覚えてもらいやすいです。

もちろん狙ってやっています。格好いい言葉を使えば差別化戦略です。

こだわりを持っている方からは、「こんな名刺じゃダメだよ、顔写真入れないと覚えてもらえないよ!」とご指導を受けることもたまにあります。そこは全く気にしません。

facebookで投稿する際に顔を出すようにしているからです。

 

こだわりの品物と聞かれれば、まっ先にこの名刺と回答します。