長距離運転、疲れと眠気に勝つ方法

【連続投稿142日目】

 

夏休み、車でお出かけの方も多いことでしょう。

渋滞や長距離運転、疲れがたまりますよね。私自身も長距離運転は苦手です。自分なりの長距離運転時の対処方法をお知らせします。ご参考にしてください。

1.運転初めてすぐにコンビニに行き、栄養ドリンクとコーヒー、チョコレートを

  購入する。購入後はすぐに栄養ドリンクを飲む。

  

これはもうルーチンです。コーヒーは季節に応じてホットかアイス。チョコレートはビターではないもの。栄養ドリンクは決まっています。

リポビタンDスーパー

https://www.catalog-taisho.com/00810.php

 

色々試しましたが、これが一番眠くならない、疲れないです。

 

2.渋滞中にはまったら、時々大声を出す。

 

大声は、イライラや眠気を飛ばす効果があります。どんな言葉でも車内なので気になりません。

 

3.お笑い系のDVDを事前に借りておいて、思いっきり笑う。

 

こちらも2の大声と同じ効果があります。笑うとリラックスしますよね。社内なので遠慮なく、馬鹿笑いします。

 

色々と書きましたが、前提は前日はしっかり睡眠をとること。その上での対策となります。