週末1時間の散歩(まだウォーキングではない)

【連続投稿180日目】

 

週末、時間があれば1時間ほど歩くようにしました。きっかけは、人生史上最重量になったこと。さすがにこのままではまずいと思い、ダイエットを始めると共に何か運動もしようと思い立ったことです。

 

水分補給用のペットボトル片手に、家をスタートし早歩きします。だいたい30分歩いた頃に少し休憩。

 

帰りも極力ペースは落とさないようにします。が、さすがに後半になるとかなりバテてきます。その時踏ん張るためのモチベーション、「冷たいシャワーが待っていいる!」

 

その時点で全身汗びっしょりです。早く冷たいシャワーを浴びてスッキリしたい!この思いだけで何とか無事にゴール。

 

翌日は、両足が痛みます。この程度の運動で足が痛くなるのが情けないのですが、現実はしっかりと受け止めなければ行けません。なにせ、今までほとんど運動してこなかったのですから。

それでも、汗をおもいっきりかいた後のシャワーを覚えたら、ただ歩くだけとはいえ楽しくなってきます。そのうち走ってみたら?と言われますが、まだまだそれは先のお話。