出会いという奇跡に感謝

【連続投稿222日目】

 

最近、「奇跡」を考えます。

新しい生命の誕生は奇跡そのものでしょう。そして、人と人との出会いもまた奇跡だと思います。

facebookで、ある方と繋がったら、実はその人は、全く別のコミュニティで知り合った方と繋がっていた。という経験をした方多いのではないでしょうか。

 

SNSで人との繋がりのハードルが下がったから、誰と誰が繋がっているかすぐ分かるようになってきました。そのため奇跡と思えることがより身近に感じられるようになり、感覚が麻痺してしまった自分がいました。

これは恐ろしいですね。謙虚さが薄れている兆しなのかもしれません。

今一度気を引き締めて、そこにある奇跡を慈しみ、感謝しながら日々を過ごしていきます。