自分の過去の振り返り

【連続投稿236日目】

 

現在の自分を作っているのは、過去の自分。過去の判断。振り返ってみて、後悔することもあったけど、今の自分に繋がっていると思うと、それはそれで大事なことだったんだな、と思えるようになってきました。

 

昨日は、「サードプレイスを生きるサラリーマン  複数の顔を持つ伴走者」と題してお話させてもらいました。サードプレイスとは「職場でも家庭でもない第三の場所」。
f:id:eitaroh7407:20191113072704j:image

 

なぜ今の活動をするに至ったか。過去を振り返らないと説明できないところがあり、生まれてから現在までの年表を作ってみました。これをやると、自分の頭の整理になります。

そして、今の自分が未来に繋がっている。きっと未来は明るいはずです。