インプット、アウトプット、フォードバック

【連続投稿293日目】

 

アウトプットのためには、インプットが必要になります。インプットばかりでは頭でっかちになるし、インプットなきアウトプットでは、中身のない上っ面なものになってしまいます。

 

では、良質なアウトプットのためには、良質なインプットが必要か。良質なインプット「も」必要か。

アウトプットが良質かどうかは、インプットの質に加えて、インプットの組み合わせを可能にする思考プロセスに依存するのではないかと、考えています。もしくは、フィルター機能かもしれません。

 

このプロセスを鍛えるには、アウトプットのフォードバック、逆演算が良いかな。なんでそういう答えになったのか、答えから遡ってみる。そうすると、不足しているインプットや、違う方向性があることに気づく。

 

インプット、アウトプット、そしてフォードバック。この繰り返しなんだろうと思います。