自分なりの価値観持ってますか?

【連続投稿305日目】

 

これだけは譲れないというところがぜひあって欲しいものである。人の一生というものが、全く生きがいのないものになってしまう(「論語とそろばん」渋沢栄一)。

 

習慣だったり、考え方だったり、色々ありますよね。

習慣で言えばルーティン。

自分なりの価値観もそうですね。

ちなみに価値観とは、その人が大切にしている行動の軸や規範として持っている考え方のこと。

まさしく、譲れないものです。

 

マズロー欲求5段解説で、5段階目に自己実現があります。自己実現とは、価値観と行動が一致していることで成り立つそうです。

 

自分なりの価値観、持ってますか?