拒絶を恐れず、まずはやってみる!


【連続投稿376日目】

「社会人になる時不安だった。今は、社会から出ることが不安だ。 」

1992年ヒットしたドラマ「愛という名のもとに」で、チョロが自殺する直前に発した言葉です。

多くの社会人にとって、よくわかる感情ではないでしょうか。

自分も学生から社会人になる前日、3月31日は不安でいっぱいで した。
今は、同じく社会から拒絶される恐怖があります。

4月1日になると、なぜか冒頭のセリフを思い出します。

 

21年も社会人として生活していると、社会から拒絶される恐怖感は半端ないものがあります。

ただ、拒絶されるって何だろう?
自分が正しいと思うことを、正しいやり方で主張する結果「拒絶」されるならそれはやむを得ないのではないか。
そんな強さにあこがれる時もあります。

色々悶々としているのも、テレワークで家に籠っているからでしょ うか・・・

それでも、何かしら動けば、良い反応をしてくれるし味方はいます 。

 

まずはやってみる!

 

新年度も新しいことに挑戦していきますよ。恐れずに。