怖れず発信しよう。批判する人よりも味方は必ずいます。

【連続投稿581日目】

 

発信することを怖がっていませんか?

 

発信することで誰かから何か批判されるのが怖いから?

私の発信なんて、誰が見ているんだろう?

 

その気持ち、よくわかります。私も怖いし、誰が見ているのかと思いながら発信するときが良くあります。

 

発信しないと何も言われないから、平和ですよね。でも、発信しないと誰も気づいてくれません。

 

船の舳先は、海を切り裂いていく進むため、波の抵抗を一番受けます。

何事も何か行動すれば批判する人は必ずいます。でもそれを気にしていたら前には進めません。

「とてつもないところに行く唯一の方法は、一歩ずつ進むことだ」イチローは常日頃発していた言葉です。

どんな些細なことでもいいので、まずはひとつ発信してみませんか。

批判される以上に、味方がたくさんいることに気づきますよ。