チャンスの神様は前髪しかない

【連続投稿768日目】

資格を取って、実際の業務に生かそうと思っていても、いざとなるとどう活用したらいいかわからない。
  

本来であれば、資格を取る前にそうした姿を描いてから勉強すればいいのですが、勉強に集中してなかなかそこまで気が回らないのも事実。

  

そんな時は、実際に活動している先輩の事例を教えてもらうのが一 番です。資格取得歴が長い人、中くらいの人、ひとつ上の先輩、のように取得歴に応じて3つほどの階層からきく と、おおよそイメージがしやすい。

  

そうした場を提供するのも先輩の役割だと思います。

  

しかし、方向性を示すことはできても実際に活動するのは自分自身 。チャンスの神様は前髪はないわけで
  それをつかめるかどうか。ちょっとした仕事でも、できるかどうか迷っている間に、まずは手をあげてみる。
  

そうすれば、何とかなるものです。

  

ぜひ怖がらずに、新しい一歩を歩んでいただきたいと思います。