自分がリフレッシュするならどんな休み方でもいい

【連続投稿776日目】

 

「ほとんど何もしてないです。 家でずっとゴロゴロしてます」

「一日中テレビ見たりとか、漫画本を読んだり」

 

皆さん、どんなゴールデンウィークを過ごしましたか。今日から出社する人が多いのではないでしょうか。知り合いに、明日までの2日間も休みを取って11連休!羨ましすぎる人もいました。

 

SNSを見ていると、休み関係なく働いている人、休日をしっかり休む人のパターンに分かれそうです。独立開業、フリーランスの方は前者、会社勤めの方は後者に属しそうです。厳密に分けることはできませんが、大事なことは、「休むと決めたらとことん休む」ことでしょう。

それぞれの仕事の状況がありますからカレンダー通りにはいきません。ただ自ら休日を設定したら、ゴロゴロするなり、テレビや漫画を見るなり、自分なりのリフレッシュ方法で、息抜きすればいいと思います。

 

2時間MCなくぶっ通しで歌い踊るパフォーマンスを見せた安室奈美恵。ツアー合間の休みが冒頭の言葉です。

 

自分なりのオンとオフの切り替えをすればいいのです。それで英気が養われるのであれば。