安室奈美恵のHERO 

【連続投稿908日目】

 

皆さんにとって「HERO」はいますか?

 

皆さんは誰かの「HERO」になっていますか?

 

色々な色で染まる世界に、たったひとり。

 

みんなのHEROじゃなくてよい。誰かのためのHEROでよい。支えてくれる人、支える人。

 

安室奈美恵の「HERO」が有線リクエスト1位を獲得しました。引退してもう3年。リオオリンピックのNHKテーマソングでしたが、今回改めてリクエストが多かったんですね。このHERO、歌詞もよいです。

www.oricon.co.jp

 

ファンとしては、こうした記事で名前が挙がるのは非常に喜ばしいことです。

 

改めて歌詞を読むと、スポーツ選手だけに向けられたものではないことがよくわかります。

 

支えてくれるひとのために一生懸命頑張る。それだけでその人はHEROになる。

 

みんなのHEROにならなくていい。君だけのHEROであれば。

 

皆さんは、誰のHEROですか?