Chase the chance

【連続投稿909日目】

 

もうなんだってアリみたいな時代だから、もたもたしてちゃ損だから。

 

近頃つまらない?つまらなければおかしくすればいい 

 

 

1995年に、この歌詞が日本中を席巻しました。その当時ですら「なんだってアリみたいな時代」だったのでしょう。あれから26年経った今、「なんでもあり」の状態はますます加速し、何が起きるかわからない状況になっています。

 

26年前以上のスピードで進む今。傍観者としてボーっとしていたらどうなることか。想像するだけでも怖くなります。

でも今は、「つまらなければおかしくすればいい」土壌が、その当時より出来上がっています。SNSで気軽につながることができますし、オンラインで世界中の人と会話できます。立ち上げようと思えば、コミュニティはすぐに立ち上がります。

 

時代が、ようやく歌に追い付いてきたのかもしれません。