三方よしから三方楽しいへ

【連続投稿939日目】

 

人生を楽しみたい。これはみんな思っていることでしょう。

 

自分自身が楽しまないと、相手を楽しませることはできません。特に目に見えないサービスを提供する場合はなおさらです。

 

自分が楽しんで相手にサービスを提供しないと、相手もいい気分にはならないですよね。

 

自分自身がやりたいこと、ビジョン、パーパスなどを明確にしておくこと。

それに沿わない仕事はやらないこと。=断る勇気

Giveのマインド。

 

自分自身だけでなく、周りにも楽しくなってほしい。そうした思いが大事なんだろうと考えています。

 

そこで考えたのが、「三方よし」から発展させて「三方楽しい」。

パートナー、お客様、そして自分が楽しくなる、そんなコミュニティを作っていきたいなと思っています。それができれば2022年は相当充実した1年になりそうです。

 

その種まきを今からやっていけば、2022年スタートダッシュできそう。

 

目先の仕事で忙しいとは思いますが、長期的に物事を考える時間も必要ですね。