2022年の目標

【連続投稿1016日目】

 

2022年、明けましておめでとうございます。本年もブログを宜しくお願いします。

コロナ禍で迎える2回目のお正月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、2022年は36年に1度の周期で巡ってくる「五黄の寅」の年です。九星と呼ばれる中国の民間信仰と十二支を組み合わせたもの。寅年の年男としては、あやかりたいものです。

そんな1年の目標を立てました。

ビジョン
すべての小規模事業者を笑顔に。
 
ミッション
自分が提供するサービスで、目の前の人がなりたい姿になってもらうために伴走する。
 
パーパス
Give & Give & Giveで目の前の人を幸せに。
 
情報をGiveする。
時間をGiveする。
安心をGiveする。

 

上記を具体策に落とし込むと以下となります。

 

1.連携

様々な士業の方、お会いした方と連携したサービス提供を行います。コーチング、セミナー、その他お困りごとを抱えている方に対して、自分では解決できないことでも周りを巻き込むことで解決できるなら、積極的に連携したサービス展開をしていきます。

 

2.福島復興支援に今まで以上に関わっていきます。

昨年、福島第一原発(エフイチ)を見学しました。やはりこの実態を広く知ってもらうと同時に、自分自身ももっと関わっていく決意を新たにしました。ALPS処理水の問題、浜通り復興支援、今までオンラインでしかお会いできていない方とのリアルな交流、情報発信を積極的に行っていきます。

 

3.複数のコミュニティ、団体立ち上げに関与します。

詳細はお伝え出来ませんが、21年から継続して立ち上げに関わっている話があります。さらに追加でいくつかのコミュニティ立ち上げを予定しています。また、複数の団体に加入予定です。

掛け合わせて新しいものを生み出す。その源泉になるのは、やはり「場」であり、そこで出会った「人」です。そのためにも、積極的に取り組んでいきます。

 

個別にやりたいことを書き出したら100個近くになりました。ただそのほとんどが上記の3つに集約されます。

共通しているのは、全て「Give & Give & Giveで目の前の人を幸せに。」この軸がぶれたら自分ではなくなります。迷ったら原点に立ち返り、事業領域を拡大させていきます。

2022年~24年、自分人の3か年計画の1年目と位置付けます。3年目新たなステージを迎えるために駆け抜けていきます。

 

今までお世話になりました方、今年お会いするであろう多くの方、本年もどうぞよろしくお願いします。