自分じゃないとできない仕事

【連続投稿1120日目】

 

お金で時間を買う。M&Aの目的のひとつとして学んだことです。これは別にM&Aだけに当てはまるものではありません。自分が直接手を動かさないといけないものなのか。お金を払ってでも外部に頼むほうが良いのか。

基本的には、「自分じゃなきゃできない仕事をする」こと。そのために阻害する仕事は、少々お金を払ってでも誰かにお願いしたほうが良いと思っています。

そして浮いた時間は、自分が提供するサービスのブラッシュアップをしたり、営業活動を行ったり。インプットに充てたり。

 

それはお金の無駄遣いではなく、自分自身への投資です。投資をして自分自身をレベルアップさせて、しっかり稼ぎ、さらに投資する。この循環ができるかどうか。

 

自分じゃないとできない仕事をしていますか?