散歩のついでに山に登るか。

【連続投稿1178日目】

 

散歩のついでに富士山に登った人はいない。

 

最近聞いた言葉です。

 

富士山に登るなら、事前にしっかりと準備をしてから行くものです。それは富士山登頂という目標に向けて、達成するためにやるべきことを抽出し、しっかりと準備してから臨みますよね。

 

何の目的もなくふらっと散歩に出かけてそのまま富士山に登る人はいない。つまり目的もなく目先のことだけをやっていて大きい山にはたどり着けない。

 

大きい山に登りたいなら、まずは登ることをイメージする。山頂に立つことを想像する。そこからすべては始まります。

たとえ笑われても良い。人が何と言おうと関係ありません。比較するのは人ではなく、過去の自分ですので。

 

皆さんはどんな山に登りたいですか?