慌ててしまう時にはこの言葉を!

【連続投稿1210日目】

 

ゆっくりいそげ。

 

ラテン語のことわざです。急がば回れですね。

 

目的地への到着を急ぐのであれば、むしろ目の前のことを着実に進めたほうが結果的に到着するのが早い。

大量に広告宣伝出すよりも、目の前の人ひとりひとりに丁寧に対応するほうがファンが増える。

うさぎとかめみたいなものでしょうか。水泳も同じことですよね。ひとかきひとかきすることで、結果として長い距離を泳いでいる。

どんな世界でも本当に上手い人は力をうまく抜いている。

 

ひとりでやっていては、なかなか規模が拡大しない。そこで同じような考えを持つ人と一緒に、「ゆっくりいそ」いだら、掛け算的にスピードがアップしそうな気がしませんか。進むスピードだけでなく、丁寧な対応スピードもです。

 

ゆっくりいそげ。慌てず、あせらず、着実に。

 

良い言葉です。