朋あり、遠方より来る

【連続投稿1333日目】

「朋あり、遠方より来る」

この言葉がこれほど似合う場面を経験するのも、なかなかにうれし いことです。

認定登録同期で函館に住んでいるコーチング仲間。何度もセッショ ン練習に付き合ってもらったり、セッションしてもらったり。
セッション以外でもいろいろとお話させてもらうことがあった方か ら、突然「日曜日の夜空いてますか?」と。
「東京出張があるので、もし時間があれば・・・」

このお声がけが嬉しいですよね。出張で忙しい合間を縫って、お会 いしませんかと連絡をいただけるなんて。

万難を排して(排せなかったものもありましたが。。。)お会いす ることができました。

「朋あり、遠方より来る」とは、「志を同じくする友人がわざわざ 訪ねてくるのは、なんて楽しいことだろう」との意味。

そうです。

志を同じくする人が来てくれるからこそうれしい。だからこそ話が 盛り上がって、全然尽きないんですよ。

私も、志を同じくする人に会いに行こうと思います。例え場所が遠 くても、足を運ぶことで伝わることってたくさんあると思うので。

受け取った恩は、誰かに送らないとですね。