素敵な経営者さんの言葉

【連続投稿1404日目】

昨日、ある経営者がいいました。

 

「勉強が大好き」「常に変化が求められる。終わりがない。日々楽 しさしかない。」

 

その向上心に頭が下がります。常に新しい技術、知識を習得し、実践していく。
それでも完成したものを見たときに、「もっとこうすればよかった 。」と感じることばかりだそうです。
「次は対策を立ててしっかりとやっていこう」と。そうしていると気づいたらお客様からの信頼が得られている。仕事が増えている。それに応えようとしてさらに技術を高めていく努力をする。

 

いいスパイラルが周っていますよね。

 

らせん階段は、上から見たら同じところをぐるぐる回っているだけですが、横から見たら上に向かっています。


それと同じ。常に向上心があり、次は、次は、と改善し続けていれば、同じような仕事が来た時には、以前と全く違う次元の成果を出せるようになっている。

 

これも含めて「勉強」なんですね。

 

素敵な経営者さんにお会いできて、パワーをもらいました。