仲間と情報交換することで得た気付き

【連続投稿1423日目】

 

昨日、コーチ仲間で函館在住の牧歌織さんと3カ月ぶりにzoomでお話しました。コーチ仲間だけでなく、お互い安室ちゃんファンの共通点もあります!

 

昨年11月に、東京出張の際にリアルでお会いして以来。SNSでやり取りはありましたがオンラインでも会話をすることで近況報告したい!

 

それぞれ住む場所も仕事内容も違いますが、目標が明確になっている点では共通しています。そこに向けたアプローチ方法、今抱えている課題などなど自己開示含めて色々とお話ししました。

 

話をすることで自分自身の考えが整理されるのはコーチングと一緒。この方向性でいいんだ、とか、これができてないからやってみようとか。お互い刺激し合う時間でした。

 

ボーっとする時間を一番大切にする。

 

常に仕事のことを考えて、脳が疲れてしまう。そんな時、いかにボーっとできるか。脳から仕事を開放できるか。その時間こそがものすごく貴重。どのようにその時間を確保していくかについての話で盛り上がりました。この点はまたじっくりと深掘りしていきたいと思っています。

 

目指すものがある人との情報共有時間は、本当に有意義。自分自身の取組をさらに加速させていきたいと、改めて思った時間でした。