とある起業家との再会

【連続投稿1444日目】

 

昨日とある社会起業家の方と久々にリアルでお会いしました。

コロナ禍を通して、もといたまたまタイミングがたまたまコロナ禍だっただけかもしれませんが、社会起業家の方が半年ほど情報発信をやめていたタイミングを経て、どういった思いがあったのか。過去と現状の違いなどいろいろとお話を伺うことができました。

 

仕事の生産性、令和におけるコンサルティングのあり方、ある意味生き方的な話などなど、勢いのある起業家の頭の中をのぞかせていただきました。

 

仕事のヒントになりそうなことはもちろんありましたが、それよりも生き方、考え方の点に共鳴しました。自分はこれを求めていたんだなと。

 

先日時間管理コンサルタントから「堀口さんはほっといたら干からびてしまうから自分に水やりすることが大事だよ」を指摘されました。昨日お会いした時間こそ、自分にとっての水やりだったんだなと。その感想をご本人に「久々に○○(起業家の名前)シャワーを浴びてよかったです!」と伝えたら、笑われましたが。。。