命がけでやっていますか。

【連続投稿1449日目】

 

「命がけでやっていますか。」

 

昨日ある勉強会に出て、講師から問いかけられました。つい先日も「時間は命~」と題した記事を書きましたが、それを思い起こさせる問いかけでした。

 

eitaroh7407.hatenablog.com

 

何かをやるにしてもそこには時間を費やすわけです。時間は命と考えたら命を費やしていることにほかなりません。しかし日々生活していると実はそのことをあまり意識していない。

だからこそブログで書きながらも「命がけでやっていますか」と問いかけられて、はっとしてしまう自分がいるわけです。

 

これはもう刷り込みするしかないと思っています。一度言われただけでは分からない。暗黙知から身体知にならないと、つまり頭でなく体で覚えないと自然とそうした行動に出せない。

 

そのためにも発信すること。常に意識すること。

そのきっかけとなった昨日の勉強会でした。