仕事は楽しむもの

【連続投稿1464日目】

 

WBCの大谷選手を見るまでもなく、楽しむことが最高のパフォーマンスを発揮すると思っています。嫌々やっている仕事では、成果はでない。仮に出たとしても喜びを提供することはできない。そう思っています。

 

自分自身の心理的な健康に良い影響がある。

仕事にやりがいや達成感を感じるとストレスが軽減される。

職場の人間関係にもプラスに働く。

姿勢や情熱が舞わrに伝染し、チームワークやコミュニケーションが向上する。

仕事の質や効率も上がる。

新しいことに興味や関心を持つと、新しい知識やスキルを身に着けようとする。

 

 

ざっと思いつく限り上げてもよい効果がこれだけ出てきます。

 

楽しむことの前提としては、心理的な安全性があります。相手の話を聞く。上下関係なく意見を言い合える。弱みを見せることができる。

 

こうした場で、やりたい仕事を楽しんでできたら最高じゃないですか。

 

仕事は嫌々するものではありません。楽しんでやるものです。

 

この姿勢は私はぶれないですね~