楽しまないと、いいものは作れない。

【連続投稿1512日目】

 

このブログで何度も書いていますが、楽しんでいますか。それは仕事だったり、生活だったり。どんな些細なことでもいいので、何か楽しみを見つけて日々過ごしていますでしょうか。

 

自分が楽しまないと周りを楽しませることはできません。仕事でもそう。自分が楽しく仕事をしていないと、良い成果は出せません。部下から見たら、「この上司は全く楽しそうに仕事していないな。自分の将来もこんなになるのかな。」と不安を抱かせてしまいますよね。自分一人が良ければいいというものではありません。

仕事人としてお金をもらっている以上、「楽しむ」フリをするのも仕事。息抜きが必要になるのでその時は、様々なコミュニティに出て、所属している組織とは違う属性の人と話をする。こうすると、自然と楽しみがわいてくるものです。

 

「自分が好きなものは好きだって、胸張って楽しまないと、そりゃいいもの作れないなって思った」by安室奈美恵