ゆっくり、いそげ。急がば回れ。

 

【連続投稿496日目】


焦って仕事をすると、たいがい失敗します。バタバタしていると自分の立ち位置を見失ってしまいます。

 

そんな時は、大きく深呼吸しましょう。いったん冷静になって、立て直すために一つ一つ確実に仕上げていきましょう。

 

テンパっているときは複数のことを同時並行してもダメです。そもそも同時並行で物事を進めようとしているからテンパっているわけです。

 

一つの仕事を確実に仕上げる。終わったら他の仕事に取り掛かる。

パラレルに仕事を進めることが求められることが多い一方で、シー ケンシャルにひとつひとつ流れで進めていくことも、時と場合によっては必要だと思っています。

 ゆっくり、いそげ。急がば回れ。ですよ。