マイナスの言葉を言わない。なぜなら・・・

【連続投稿1317日目】

 

「大丈夫、きっとすべてはうまくいく」by 安室奈美恵 Get Myself Back 2012年

 

昔、「やまない雨はないじゃない。」「明けない夜はないじゃない」と口ぐせにしている先輩がいました。なんて楽天的なんだろうと思いましたが、今になってその考えこそが、人生をより楽しく切り拓くコツなんだろうと思います。

 

大したことではないよ。きっとすべてはうまくいくよ。だからそんなに悩まないで。

 

そんな感じで背中をそっと押してくれている気になります。

 

口から発する言葉って、言霊と言われています。マイナスのことを言えばマイナスな気分になるし、逆もまたしかり。

だから、少々つらくても、あえてマイナスの言葉を言わないようにする。言いそうになったら飲み込んで、プラスの言葉に置き換えてみる。

 

大丈夫、きっとすべてはうまくいきますから。