過去の自分をターゲットにする

【連続投稿66日目】

 

長い受験勉強が終わって合格したからといって、開放感にあふれて遊び過ぎないこと。周りには志ある多くの有能な人材がたくさんいる。彼らと積極的に触れ合うことで今まで経験したことのない刺激を受けることができる。目の前にあるチャンスを逃すな。

 

数多くの経験をして、失敗しよう。同じ失敗でも若いうちは許される。その時はつらいけど後から振り返れば笑い話になる。笑い話は多いほうがいい。失敗が多い人生のほうが結果的には得るものが多い。

 

大学受験が終わって羽を伸ばしていた20数年前の自分に向けて書いてみました。ターゲットが明確なので伝えたいことも明確になります。誰に向けて書いたらよいか迷ったら過去の自分を対象にする。上坂徹さんの著書を参考に実践してみました。