ダイエット始めました。

【連続投稿165日目】

 

ダイエット、始めました。

体重は人生史上最重量級になってしまいました。それ以上に、あまりにも大きくなったお腹をへこませるためです。

 

やはり食生活を改善することにしました。

 

1.食べる順番の変更

 

野菜やおかずをまず最初に食べて、その後白米に手をつけるようにしました。その時点である程度お腹は満たされていますので、以前の3分の1程度の量で済みます。

 

2.満腹にしない。

 

満腹になるまで食べようと思ったら、十二分に食べ過ぎてしまったことが多々ありました。腹八分とはよく言ったもので、満腹になる前にやめるようにしました。

 

この2つだけで、1週間で3㎏程体重が減りました。

 

此を維持するのが大変ですが、年内には昨年並みに戻したいと思っています。