【連続投稿169日目】
「その提案は、Goodだよね。その計画ははまだBadじゃない?」
その会社は、こうした会話が従業員の間で日常的に繰り広げられている。
安心・安全が事業の根底にある鉄道、不動産を手掛けている京阪グループのひとつ、株式会社ビオスタイル。
安心・安全の思想から、ライフスタイルに展開していったらどうなるか。名だたる化粧品、食品メーカーから転職してきたメンバーが、ボトムアップで考え抜いたコンセプト。それが「GOOD NATURE」。我慢するのではなく、楽しみながら健康的でよいものを自分らしく取り入れるライフスタイル。
そして、それを具現化したのが「NEMOHAMO」ブランドの化粧品。
植物の根、葉、茎、実を余すところなくエキスにして、洗顔ソープや、クレンジングオイル、エイジングケアローションなどを商品化。使用した植物残渣はそのまま里山に戻す。さらに、パッケージに使う包装紙はさとうきびのだしがらから作られている。
GOOD NATUREのコンセプトが社内に浸透している証拠が冒頭のセリフだ。
京阪グループは、19年12月に一つのホテルを開業させる。既存の箱モノではなくここにもGOOD NATUREの理念が生かされている。
https://goodnaturestation.com/
(つづく)
がホテルをオープンする。既存の箱モノホテルではなく、徹底的に持続可能性にこだわっ