イライラしたら笑いに変える。

【連続投稿575日目】

 

イライラするとき、みなさんはどんな解決法を取っていますか。数多の解決法が出版されていますね。

 

最近こうした状況がありました。

自分では状況を変えられず、どうしてもその仕事をやらざるを得ない場合。

 

この時どうしたか。

笑いに変えました。その状況をバラエティ番組のように滑稽なものを見るような感覚にして、笑いのネタに変えるといったほうが良いかもしれません。

ひとりにやにやしていると怪しまれるので、誰かとその状況を笑い話に変えて共有し、一緒に笑いました。

 

そして、家に帰ったら、普段見ているニュース番組などは見ないで、お笑い番組を見て腹の底からまた笑う。

とにかく、嘘でもいいから笑う。口角をあげることで気分が晴れやかになるものです。