日曜日の初耳学。13歳の起業家。

【連続投稿1536日目】

 

毎週TBS系列で日曜日の10時から放送されている「日曜日の初耳学」。昨日は13歳の起業家が登場しました。

 

www.mbs.jp

 

その名もレウォン君。小学4年生でクラウドファンディングで集めた400万円をもとに、元素を楽しく学べる「元素カルタ」を考案、商品化。そして13歳の今、既存の漢字ドリルに代わる「漢字ミッション」(漢ミツ)を考案しました。

 

この漢ミツプレゼンが本当にすごい。ホリエモンが「今まで何千とビジネスプレゼンを聞いてきたけど一番いい!感動した!」と絶賛するほど。マイクロソフト日本法人元社長の成毛眞さんにさえも「現役だった即雇う!」と言わしめたほど。

 

そのプレゼンを昨日の番組内で実施していました。

 

疑問から始まり、自分の思い、テストマーケティング、考察の流れ、そして志。流れるようにわかりやすいプレゼンは、社会人必見。確かにホリエモンが絶賛するだけあるな~と。

 

既存の日本の教育にはまらないように育ってほしいと、切に願うばかりです。