ハリー・ポッターの施設に行ってきました。

【12月11日 連続投稿1782日目】

 

豊島園跡地にできた「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」。昨日行ってきました。ハリーポッターシリーズは、正直「賢者の石」しか見ていません。ドハマりしたわけでもないのですが、せっかくできた話題の施設、これはいかなければと思ってはいました。

www.wbstudiotour.jp

 

USJにあるハリー・ポッターエリアはできた当初行ったことがありました。スタジオツアー東京は、その名の通り撮影スタジオを歩いてめぐる内容となっていますので、派手なアトラクションはありません。

それでも、実際に使われたセットを、同じスタッフが改めて東京に作ったり、映画の世界観をこれでもかと再現しており、どっぷりと浸かることができます。豊島園駅を降りた時から、徐々に雰囲気を作っていくところはディズニーリゾートのようです。

私自身、1作目しかみていないので、浸かり具合も半身浴程度にはなってしまいましたが、前作見ていたら、感動しまくりでしょう。

 

ツアー全体は4時間近くかけてみて回ります。が、じっくり見たいなら6時間は必要ですね。1回だけでは満足できない人もたくさんいると思います。

 

印象的だったのが、海外からの観光客が非常に多かったこと。ハリー・ポッターの人気っぷりが良くわかりました。