数秘術を体感しました。

【12月10日 連続投稿1781日目】

 

面白い数字の世界「2024年はどんな年?あなたはどう過ごす?」と題したセミナーを受講してみました。

数秘術についてはこちら↓

ja.wikipedia.org

 

ひとつの視点からだけで物事を判断するのは、思考が偏ってしまいます。そのため本人は良かれと思っていても周りとずれていることもしばしば。そうならないように意識的に様々な視点から物事を見るようにしています。

 

自分自身、「3」にこだわりがあるので、数字の観点からどういった年になるか、今年はどうだったのかを分析するのも面白いと思って参加しました。

 

はい、当初の期待通りしっかりと今年1年の自分と向き合うことができました。来年の方向性もある程度決めていましたが、それがより明確になった、むしろ自信になった時間でもありました。

 

色々と他にもヒントをもらった時間。自分の視点が増えた時間。贅沢な時間でした。