2018年度の終わり

【連続9日目】

無事に2018年度が終わりました。

 

今年度は、社会人になって20年。

 

また、中小企業診断士の初めての更新(登録5年の節目)、という大きな節目が重なった年度となりました。

 

ちなみに社会人になった1999年は、就職超氷河期。いわゆるロスジェネ世代です。「半沢直樹」と同世代ですね。

 

20年、もちろん浮き沈みがありました。それでもなんとかやってこれたのは、周りに支えられたから。それ以外にありません。

 

特に今年度はそれを強く意識した1年でした。次の20年に向けて良い一歩が踏み出せそうな気がします。

 

奇しくも、最終営業日に仲の良い方々と集まり、大笑いしながら食事をしました。

 

終わりよければすべてよし。今年度を象徴する終わり方だったと思います。

 

新年度、また新しい出会いを楽しみにしておます。


f:id:eitaroh7407:20190331003026j:image