書類の廃棄はシュレッダーで。

【連続投稿183日目】

 

今日から三連休ですね。あいにくの天気となりそうです。雨が降って外出ができないので、この三日間で部屋の片付けをします。

気づいたら書類が山のように、いや本当に山になってしまい、まるでジェンガのように微妙なバランスを保っています。これはこれでどこまで堪えられるか試してみたい気もするのですが(笑)、さすがに片付けることにします。

 

その時多いに活躍するのが、シュレッダー。もともと、個人情報関係の書類を廃棄するための購入しました。たた、それ以外の書類も捨てる際にはかさばってしまうので、シュレッダーで細かくするようにしています。

ゴミの量が減るので環境にも優しいはず。

自分の中では「シュレッダー祭り」と称して、その作業を楽しむようにしています。