人の色はグラデーション。やっぱり、みんな違ってみんないい!

【連続投稿445日目】

 

「今後どのような色を描きますか?」

 

聞かれたときに、人に輝いてもらうためにオレンジ色で照らしたい。と答えました。

 

その数日後に、素敵な考え方に接することになります。

 

「人はグラデーション」

 

単色でもなく、虹色でもない。様々な色の集まり。

 

だって人は、みんな違う。だから色もそれぞれ。自分のオレンジは、その中のひとつでしかない。

決して相手を自分の色に染めるのではなく、相手の色を尊重しながら共存していく。

 

世界中、様々な色に満ち溢れています。その色は、どちらが優れていて、どちらが劣っているということは

断じてない。

 

金銀銅メダルは、優劣を着けざるを得ない場合、その意味合いが異なってしまいますが…

 

人は違ってみんないい。ここ数日、この言葉を噛み締めています。