発信を怖がっていては何も生まれない

【連続投稿591日目】

 

「堀口さんのイメージは○○ですよね。」

 

最近よく言われます。本だったり、安室奈美恵大好きだったり。まずはやってみる、という言葉だったり。

 

日々発信し続けたからこそイメージがついたのだと思います。ひとつひとつの発信なんて、大した内容ではありません。

それでも積み重ねれば浸透していくものです。

 

正直私の発信を、嫌いな人もいるでしょう。苦手な方もいて構いま せん。全ての人から受け入れられようなんて思ってもいませんし、そんなことは現実的に不可能です。

 

自分が発信したいことを、発信し続けることで、共感してくれる。この地道な努力が必要なんだと思っています。

 

とてつもないところへ行く唯一の方法は、一歩一歩進むこと。イチローのこの言葉、好きなんですよね。

 

さぁ、今週も発信していきますよ。