常にイメージできていますか。

【連続投稿1393日目】

 

何事もイメージすることって大事だと思っています。成功するイメージ、失敗してもそれをリカバリーするイメージ。前向きに仕事や物事を進めていく上で、プラスのイメージを持つかどうかで、成否は変わってくると思っています。

 

しっかりイメージしてそれを前もって祝うのが予祝。イメージした未来に向かってではどのように進んでいくか自発的行動に落とし込むのがコーチング。もちろん経営戦略的にも、将来像をイメージして、数字や具体的行動に落とし込んでいきますよね。

 

逆に言えば、イメージできないものについて、行動はなかなかできない。

 

「イメージできないものに関心はもてません」安室奈美恵

 

ファンに喜んでもらうために、歌いながらダンスをする。しかし喜んでもらえるイメージが湧かない歌やダンスならやる意味がない。それ以前に関心がない。常にファンが喜ぶイメージを大事にしていたからこその言葉なんでしょうね。

 

この言葉から学べること。喜んでもらえる相手の笑顔や感謝の言葉をイメージして仕事をしましょう。感謝されるような仕事の進め方をしているか常に自省しましょう。