夢はかないます。安室奈美恵が言うと説得力がある。

【連続投稿1209日目】

 

「夢はかないます」

 

2018年「イッテQ」にサプライズ出演した安室奈美恵が、イモトアヤコに語った言葉です。

安室奈美恵が言うからこそ説得力がありますよね。

 

でも、夢って見ないと叶うも何もないですよね。夢ってどうやって持てばいいんでしょうね。

 

よく、夢がないなんて聞きます。何年後の大きな夢が見られないのであれば、今日1日が終わる時どんな気持ちで終わりたいか、と考えそれを1週間、1か月と期限を延ばしてみる。夢の大小なんて関係なく、これができたら幸せだと感じるもの、と解釈すればよいと思っています。それを徐々に時間を伸ばしていけば少しは変わってくるかもしれません。

人が何と言おうが関係ありません。夢を見るのは自分自身ですし、かなったかどうかを判断するのも自分です。人が何と言おうと良いのです。

 

皆さんはどんな夢を持っていますか?