忙しい時こそ改善を

【連続投稿766日目】

 

忙しいとき、納期に追われてバタバタしているとき。ついつい仕事の精度が落ちるなんてことがありませんか。

以前何のマンガか忘れましたが「忙しい時ほどその人の仕事っぷりが出る」というようなセリフを見た覚えがあります。

よく、研修などで忙しい人ほど改善していると、伝えています。

 

暇な人は改善なんかしない。なぜなら時間がたくさんあるから。

忙しそうに見えてゆっくり仕事しているような人は、ちゃんと改善しているから。だから間違いを起こさない。

忙しいからミスが増えるのではない。改善していないからミスするのだ。

 

我が身を振り返って、出来ていないなぁ、と思うことが多々あります。しかし意識は常に改善することで時間が捻出される、と思っています。

 

さぁ、張り切っていきましょう!