「時間は作るものよ」忙しい時こそ時間を作り出す改善が必要

【連続投稿729日目】

 

時間がある人は改善なんかしない。時間がない人が改善して、より時間を生み出そうとしている。

 

時間がある人は、いつでもそれができると思っている。だから先延ばししても困らない。今やる必要がない。今やる動機が働かない。

 

今やらなければいけないことがたくさんあるので時間がない。だったら人にお願いする、簡略化する、などして工数を削減する。時間を捻出する。

 

時間はあるものではなく、自ら作り出すものです。

 

まだ高校生の頃、その当時見ていたトレンディドラマで、デートのお誘いをした女性が、男性から忙しくてデートに行けない、と断られました。その時にお誘いした女性の切り替えし「時間は作るものよ」と言ったセリフが、いまだに忘れられません。

ちなみに、そのドラマ、そのセリフを言った女優。全く記憶になく。。

覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

 

時間は作るものなんですよね。