土日も関係なく頭を動かす

【連続投稿996日目】

 

目の前の人を幸せにするための仕事をしていると、曜日の感覚がなくなってきます。土日が必ずしも休みではなくなってきます。

月月火水木金金」なんて歌がありましたが、そんな状態です。

人から感謝される仕事って、そういいうもんなのかなと思っています。

 

丸一日完全にオフだとしても、考え事をして閃くこともあります。インプットのために読書をすることもあれば、市場調査的な発想でお店巡りをすることもあります。実質の仕事をしていなくても、頭の中では常にヒントになるものを得るために動いている状態なんですよね。

 

考え事をしていて、洗顔フォームで歯磨きしようとしたり、なんてこともあります。

 

こうした生活は、嫌ではないです。むしろ好きです。いつまでこうした生活ができるのか、自分自身楽しみでもあります。

 

何かやりたい、熱い思いがあるなら、曜日関係ないのかな。と思っています。