2022年も今日で終わり。

【連続投稿1380日目】

 

2022年も今日で終わります。

年初に今年の目標とする1字として「楽」を選びました。とにかく楽しむこと。色々とやりたいことはありましたが、とにかく楽しもうと思いました。

結果として、控えめに言っても120%は楽しめたと思っています。2022年に掲げた目標の8割近くは達成できたのではないでしょうか。出来たことできなかったことはありますが、「楽しむ」目標に照らし合わせたならば、出来なかったことは、楽しくなかったこと、と言えるかもしれません。

これだけ充実した1年は、近年なかったこと。それも出会った人に恵まれたからです。それだけは断言できます。どうもありがとうございます。

 

2022年の目標

1.連携

様々な士業の方、お会いした方と連携したサービス提供を行います。コーチング、セミナー、その他お困りごとを抱えている方に対して、自分では解決できないことでも周りを巻き込むことで解決できるなら、積極的に連携したサービス展開をしていきます。

 

2.福島復興支援に今まで以上に関わっていきます。

昨年、福島第一原発(エフイチ)を見学しました。やはりこの実態を広く知ってもらうと同時に、自分自身ももっと関わっていく決意を新たにしました。ALPS処理水の問題、浜通り復興支援、今までオンラインでしかお会いできていない方とのリアルな交流、情報発信を積極的に行っていきます。

 

3.複数のコミュニティ、団体立ち上げに関与します。

詳細はお伝え出来ませんが、21年から継続して立ち上げに関わっている話があります。さらに追加でいくつかのコミュニティ立ち上げを予定しています。また、複数の団体に加入予定です。

掛け合わせて新しいものを生み出す。その源泉になるのは、やはり「場」であり、そこで出会った「人」です。そのためにも、積極的に取り組んでいきます。