巣ごもりで見つけた鬼滅の刃

【連続投稿395日目】

 

在宅勤務や外出自粛で「巣ごもり」なる言葉が広がっています。
こんな時こそ、今まで手に取ることがなかった本に挑戦してみる良い機会です。

 

鬼滅の刃

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E6%BB%85%E3%81%AE%E5%88%83

 

最近かなり流行っていることは聞いていましたが、手に取って読むまでには至っていませんでした。
今回、面白いから読んでみて、と知り合いからお借りしました。

  

これが、面白い!詳細なストーリーを記述するのは趣旨と外れますので割愛しますが、なるほど、流行るのが良くわかります。

 

私は本であればマンガだろうと絵本だろうと拒否することはありません。
そこには必ず、自分が知らない世界が広がっているからです。必ず、です。

 

時間や場所、現実世界を超えて、未知との遭遇を楽しむことができるからです。

 

今年の目標で、今まで触れていない作家を積極的に読んでいきたい 。と宣言しました。かなり実行できているとは思っています。

年頭では、まさかコロナの影響がここまで来ることになるとは想像だにしませんでした。

 

「巣ごもり」の状況は、今まで読んだことがない作家、ジャンルに 挑戦する良い機会です。巣ごもりをどのように過ごすかで、コロナ後自分自身が大きく
変わってきそうです。

 

行動変容と言われていますが、この時期「思考変容」でもありますよね。