情報発信は気軽に、ちょっとした勇気があれば大丈夫

【連続投稿530日目】

 

SNSは、情報発信のハードルをほとんどなくなるくらいまで下げてくれました。
誰もが自由に発信できるようになった一方で、何を発信すれば良いか迷っている人も少なからずいます。
 
自分はいろいろ活動をしたい、あるいは実際に活動しているんだけど、それをどのように発信したらよいか。せっかく発信しても誰も見てくれなかったらどうしよう、と考えなかなか情報発信することができずにいるようです。
 
しかし、誰も見てくれていなくても構わないのです。自分はこういうことを考えているということを思い切って発信する。悩んでいる時間がもったいない。時間がどんどん過ぎてしまいます。その間に他の人が同じようなことを発信してしまうかもしれません。
 
まずは発信してみる。発信し続けてみる。発信し続けていれば誰かは見てくれるようになります。みんなに共感されてなくてもよい。10人いたら2人に共感されれば十分、という気持ちで発信してみてください。
 
そうすれば道は自然と開かれます。