初心に帰る。

【連続投稿531日目】

このブログの第1日目の投稿内容についてこの前は聞かれたときに 、正直どういった内容を書いたのか覚えていませんでした。

言われて「あっ、そういえば書いた書いた」と思いだしたくらいで す。

1日目は、ブログを始めたきっかけを書きました。
それは、イチローが引退する記者会見を見てブログと書くことを決めたという内容。

記者会見のどういった言葉に触発された、というよりは全体から醸し出される言葉のひとつひとつに感動したこと。
そして、私が好きなイチローの言葉「とてつもないところへ行く唯一の道は、一歩一歩進むこと」
この言葉と同じようなニュアンスが、散りばめられたから。

それがトリガーとなって「ブログ始めます」と宣言したのでした。

 

それから500日以上続けているわけですが、習慣としてアウトプ ットを従来以上に意識するようになりました。当初はブログに書くためのネタ探しの 視点で物事を見ていましたがそれを超えて、ブログ以外でもアプトプットをどうしたらよいか、の視点で観察できています。その点は、毎日書いている効用なのかなと。

 

2000日以上毎日メルマガを書いている方がいます。その方が仰 っていました。

 

「積み重ねたものは誰にも負けない」と。

 

この言葉の意味が良くわかるようになりました。