絶対に盗まれないもの

【連続投稿991日目】

 

「盗めないものは何だ?その人の人生。相手の人生は誰にもぜったに盗めない」


ビジネスアイデアを盗まれるのではないか。心配している創業したての経営者に対して、瀧本哲史さんが回答しました。


自分一人だけ考えたアイデア、と思わないほうが良い。だいたいそうしたアイデアは他の人も考えている。そこで冒頭の言葉が出ます。


絶対盗まれない人生から学んだ経験、価値観、そうしたものから生み出されたアイデアならたとえ盗まれようとも、それは素簡単にまねされるものではない。マネされたとしてもそこににじみ出る想いはない。


こうした思いをもってビジネスに向かってほしい、


そのような趣旨でした。


絶対に盗まれない自分の人生。そこから生まれた本気のアイデア。盗まれたらどうしようと心配するくらいならそのアイデアを導き出した人生をしっかりアピールすれば、人はついてきます。
相手に刺さる何かがあれば人は共感してくれます。

それが、先日来伝えている影響力となります。


自分の人生は誰にもまねできない最強の差別化コンテンツです。それを生かすも殺すも自分次第。

 

最強コンテンツを使って、思いっきり尖ってみませんか。